PCNET

03-5764-1441 土日、祝日除く
(9:00〜18:00)



U-Station Q&A
Q 商品について
Q01. 商品を買うには、どうすればいいですか?
在庫一覧・商品検索をご利用ください。
その中にお探しの商品がございましたら、「詳細」をクリックしてください。
表示に従ってお進みいただき、最後に「注文する」をクリックするとご注文が完了します。
また、電話(03-5764-1441)・FAX(03-5764-1445)でのご注文も承っております。
詳しくはこちらのご注文方法をご覧ください。

Q02. 注文した商品はいつ届きますか?
代金引換・クレジットカードの場合
弊社にてご注文を確認した翌日〜翌々日(土日祝日・棚卸日を除く)に商品を出荷いたします。
また、メールまたは電話にてお届け予定日をご案内いたします。

銀行振込の場合
弊社にて入金を確認した翌日〜翌々日(土日祝日・棚卸日を除く)に商品を出荷いたします。

※土日祝日、および棚卸日は商品の出荷を行っておりません。
 また、ご注文商品が品切れだった場合や、欠品等が確認された場合には、
 出荷まで日数を要することがございますので、ご了承ください。

Q03. 商品の配達時間は指定できますか?
運送会社の「時間帯希望配達」がご利用いただけます。
下記よりご希望の時間帯をお選びください。
午前中 12-14時 14-16時 16-18時 18-20時 20-21時
※お届け地域によりご利用いただけない場合がございます。

Q04. 商品が故障していたら、どうすればいいですか?
保証書に記載されている連絡先までご連絡ください。代替商品と交換させていただきます。
ただし、中古商品の性質上、同一商品が品切れの場合がございます。
その場合は同等機種との交換、または全額ご返金にて対応させていただきます。
なお、交換・返金いずれの場合も「故障品を弊社へご返却いただいた後の交換・返金」
となりますので、ご了承ください。

Q05. 保証期間はどれくらいですか?
PCNET U-Stationに掲載されている商品は、下記の表に基づいた保証期間を設定しております。
ご購入いただいた商品は、この保証期間内に動作確認をお願いいたします。
万一、商品の故障が判明した場合は、「商品が壊れていたら?」をご覧ください。
なお、わけあり品・パーツ類の保証期間は、商品単価に関わらず一律で1週間となります。
保証内容の詳細はこちらの保証規定をご覧ください。

商品単価(税込) 基本保証期間
〜 ¥29,999 1ヶ月
¥30,000 〜 ¥49,999 3ヶ月
¥50,000 〜 6ヶ月
わけあり品・当社指定パーツ類
(商品単価にかかわらず、一律)
1週間
(延長保証対象外)


Q06. 保証期間を延長できますか?
基本保証期間を有料で一定期間延長する「延長保証」をご用意しております。
サイト上段のメニュー → カテゴリで探す → 延長保証 の順に進んでいただき、
ご希望の延長保証をお選びください。

延長保証期間 料金(税込)
基本保証期間にプラス 1ヶ月 ¥2,000
基本保証期間にプラス 3ヶ月 ¥5,000
基本保証期間にプラス 6ヶ月 ¥9,000

※わけあり品・パーツ類、および当社指定商品は、延長保証対象外となります。
※延長保証の加入は、対象商品ご購入時のみとなります。


Q07. わけあり品とは、どういう商品ですか?
「わけあり品」は、外装の不具合や特定箇所の動作不良などがある商品です。
商品検索結果ページでは商品画像の周りが黒く表示され、「詳細」の上に「わけあり品」
と記載されています。

Q08. 手持ちの機器との相性問題が心配なのですが、どうすればいいですか?
個別の機種との相性につきましては弊社では分かりかねますので、相性による接続不可、
および動作不良は保証対象外となります。
返品をご希望の際は「お客様都合による返品」として承ります。
詳細は「Q28.返品はできますか?」をご覧ください。

Q09. 付属OS欄の「MAR」とは何ですか?
「Microsoft Authorized Refurbisher」の略です。
弊社でデータ消去を行ったPCに、Microsoft Authorized Refurbisherプログラムに基づいた、
正規の再生中古PC用Windowsをインストールした再生PCに表示されています。
詳細はこちらをご覧ください

Q10. 中古商品にはどのような付属品がついていますか?
標準の付属品は下記のとおりです。
・デスクトップPC・・・ キーボード・マウス・電源ケーブル
・ノートPC・・・ ACアダプター(電源ケーブル含む)
・液晶ディスプレイ・・・ モニターケーブル・電源ケーブル
※いずれも新品時に付属していた純正品とは限りません。

Q11.  海外へ発送できますか?
申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。

Q12. 在庫場所とはどういう意味ですか?
PCNET U-Stationでは、複数の店舗、および倉庫の在庫を取り扱っております。
在庫場所によっては、備考欄に商品状態や欠品等が記載されておりませんので、
それらの詳細は別途お問い合わせください。

Q13. 在庫があれば確実に購入できますか?
在庫数はインターネット注文・電話注文・店頭とも共通のため、サイト上で「在庫あり」と表示
されている商品でも、お客様のご注文時に売り切れている場合がございます。
なお、サイトからは次の在庫データ更新まで在庫数の表示が変わりませんので、ご了承ください。

Q14. 店舗に直接商品を取りに行けますか?
銀行振込またはクレジットカード決済をご利用いただくことで、全国のPCNET各店でお受け取り
いただけます。
詳細は店舗受取サービスをご覧ください。なお、店頭でのお支払いは承っておりませんのでご了承ください。

Q15. 修理は受け付けていますか?
申し訳ございませんが、修理は承っておりません。

Q16. 探している商品が入荷したら連絡をもらえますか?
申し訳ございませんが、入荷をお知らせするサービスは行っておりません。

Q17. どのくらいの期間に渡って使用されていたかわかりますか?
申し訳ございませんが、使用期間や使用頻度はお答えいたしかねます。
Q 携帯電話について
Q18. どうすれば使えますか?
新規契約の場合:
ご購入後に各キャリアの店舗へお持ち込みいただき、契約手続きを行なってください。
その際、所定の手数料がかかります。また、ご利用可能なプランに制限が生じる場合が
ございます。
詳しくは各キャリアまでお問い合わせください。

同一キャリア内での機種変更の場合:
お手持ちのSIMカードを差し替えることでご利用可能となります。
ただし、SIMカードのサイズ変更が必要になる場合や、機種専用のSIMカードが必要になる
場合は、キャリアの定める再発行手数料がかかります。
また、auはICロック(SIMカードの利用制限)がかかっているため、お近くのauショップで
解除手続きが必要です。別途auの定める手数料がかかります。

※MVNOのご利用につきましては、各MVNO事業者までお問い合わせください。

Q19. 到着時に商品が故障していたら?
弊社保証規定に基づき、交換または返金をさせていただきます。
返金は商品の購入代金のみが対象となりますので、キャリアに支払った事務手数料等は
返金できません。
ただし、赤ロム(盗難や前所有者の割賦代金未払いにより、キャリアによって利用停止措置が
取られたもの)につきましては、通常の保証とは別枠で対応させていただきます。

Q 代金・支払いについて
Q20. 同一型番にも関わらず、価格が異なる場合があるのはなぜですか?
在庫場所ごとの相場の違いや、商品の状態・管理上の理由によるものです。

Q21. 商品代金の他に費用は発生しますか?
商品代金の他に、送料がかかります。送料は1梱包につき¥1,080(税込)です。
インターネット注文で¥10,000(税込)以上のお買い物の場合は「送料無料」となります。
なお、お支払い方法に銀行振込をご利用の場合、銀行の定める手数料がかかります。
代金引換をご利用の場合、手数料は弊社で負担いたします。

Q22. 送料はどれくらいかかりますか?
全国一律で1箱¥1,080(税込)になります。
※1箱に入る商品台数は、下記の通りです。
   ・デスクトップパソコン … 2台まで
   ・液晶モニター … 2台まで
   ・ノートパソコン … 4台まで

Q23. 支払い方法は何がありますか?
■代金引換 ■銀行振込 ■クレジットカード決済 の3種類をご用意しております。

○代金引換・・・・ご注文商品の到着時に、運送会社のドライバーの方へ現金でお支払い
いただく方法です。手数料は弊社で負担いたします。
○銀行振込・・・弊社からご連絡した合計金額を弊社指定口座にお振り込みいただき、
入金確認後に出荷いたします。手数料は別途お客様負担となります。
○クレジットカード決済・・・こちらの詳細につきましては下記の「Q24.クレジットカードは
利用できますか?
」をご覧ください。

Q24. クレジットカードは利用できますか?
VISA・Master・JCBブランドのクレジットカードをご利用いただけます。お支払いは一回払いのみとなります。

Q25. 銀行振込の振り込み先はどこですか?
振り込み先は下記のとおりです。
銀行名
支店名
科目
口座番号
名義
りそな銀行
蒲田支店
普通預金
1066175
株式会社 パシフィックネット

弊社から注文確定のご連絡を差し上げた後にお振り込みください。
また、ご注文者様と異なるご名義でお振り込みされますと、照合できない場合がございます。
なお、手数料は別途お客様のご負担となりますので、ご了承ください。

Q26. 領収書を発行できますか?
発行しております。ご注文手続きの際、連絡事項欄にご記入ください。
代金引換をご利用いただいた場合は、運送会社の送り状が領収書になりますので、
そちらをご利用ください。

Q27. 請求書を発行できますか?
発行しております。ご注文手続きの際、連絡事項欄にご記入ください。
事前に必要な場合は、FAXまたは郵便でもお送りいたします。

Q28. 注文間違いやイメージ違いでも返品できますか?
お客様のご都合による返品を承っております。
ただし、下記の条件を満たした場合に限りますので、ご注意ください。

   ・商品お届け日から7日間以内に弊社までご連絡ください。
   ・往復の送料につきましては、お客様のご負担となります。
   ・ご返金の際には、所定の手数料を別途頂戴いたします。

詳細はお問い合わせください。
Q 営業時間について
Q29. 通信販売の営業時間・定休日はいつですか?
営業時間は平日午前9時から午後6時までとなります。
土曜日・日曜日・祝日は、定休日とさせていただいております。
時間外、および定休日は電話が繋がりませんので、恐れ入りますが翌営業日以降に
ご連絡ください。
また、年末年始・社員研修日等で休業させていただく場合は、事前にホームページ上で
告知させていただきます。
Q PCNET各店舗
について
Q30.  PCNET各店舗の営業時間・場所・セール情報はわかりますか?
PCNET各店舗の情報につきましてはShop Informationをご覧下さい。
Q その他
Q31. インターネットの注文はいつ確認していますか?
平日の営業時間中は随時確認を行っております。
土日祝日は定休日となっておりますので、この間のご注文は翌営業日に確認しております。

Q32. 注文確認のメールが届きません。
お手数ですが、弊社までお問い合わせください。
お問い合わせ先は、電話(03-5764-1441)・FAX(03-5764-1445) です。

Q33. 商品が届きません。
お手数ですが、弊社までお問い合わせください。配送状況を確認いたします。
お問い合わせ先は、電話(03-5764-1441)・FAX(03-5764-1445) です。

Q34. 不要なPCを回収してくれますか?
回収や買い取りにつきましては以下のページをご覧ください。
店頭買い取り・無料引き取り・大量回収など、様々なサービスをご用意しております。
また、不要パソコン簡単回収サービス「P-switch」もございます。

・個人のお客様・・・・・・パソコン買取王
・法人のお客様・・・・・・回収・買取サービス
・通販ご利用のお客様・・・P-switch

Q35. 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
インターネットやお電話等でお伺いした個人情報につきましては、個人情報保護法に基づき
管理しております。
詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

Q36. 問い合わせ窓口はどこですか?
PCNET U-Stationに関するお問い合わせは、下記へお願いいたします。

電話(03-5764-1441)
FAX(03-5764-1445)
メール(U-Sta@prins.co.jp)
TOPに戻る
ID(メールアドレス)

パスワード

営業時間

[月〜金] 9:00〜18:00

[土日祝] 定休日

[棚卸] 毎月1日
(商品発送は翌日以降)

ご利用の手引き

中古パソコンのことなら東証二部上場のパシフィックネットが運営するPCNETへ。パソコン・ノートパソコンを激安価格で販売しております。
中古パソコンは最長12ヶ月保証!全商品動作チェック済みで安心です。リサイクルよりも環境に優しい「リユース」を推進しています。

保証期間

PCNET U-Stationの中古PCは、商品価格に応じて1ヶ月〜6ヶ月の安心保証付きです。さらに最大6ヶ月の延長保証も可能です。お客様理由による返品も可能ですので、中古パソコンは初めて。と言う方もご安心下さい。

送料について

全国一律で1梱包
¥1,080です。代金引換をご利用でも、手数料はかかりません。
さらに、インターネット注文なら¥10,000以上のお買い物で、全国どこでも送料無料になります!

支払方法

PCNET U-Stationは、代金引換/銀行振込/クレジットカードで買い物が可能です。

注意事項

U-Stationの中古PCについて、注意事項をまとめましたので、買い物前にお読み下さい。

PCNET・Rmobile

店舗情報(※PCNET:リユースPCショップ Rmobile:リユースモバイルショップ)