PCNET

03-5764-1441 土日、祝日除く
(9:00〜18:00)


Microsoft Authorized Refurbisher(MAR) MARプログラム対象PC購入ガイド
MARプログラム Activationについて

□Microsoft Authorized Refurbisher(MAR)プログラムについて
パシフィックネットは、Microsoft Authorized Refurbisher(MAR)プログラムへの参加により、当社がデータ消去・再生したリユースパソコンへ、再生PC事業者向けの正規Windowsをインストールし、商品価値を向上させる事が可能となりました。

また当社テクニカルセンターにて一括して大量生産を行うことにより、安価な中古パソコンのご提供が可能となりました。
これにより低価格で付加価値の高い再生PCを当社から購入できます。

MARプログラムの詳細な情報は、マイクロソフトMARプログラム専用WEBサイト(The Microsoft Authorized Refurbisher Program)をご覧ください。

□サポートについて
製品のサポートは以下の窓口にて行ないます。

  ■当社サポート窓口
     株式会社パシフィックネット 販売営業部
     TEL:03-5764-1441 (平日:9時〜18時 土日祝日:定休)
     E-Mail:U-sta@prins.co.jp

また、OSのサポートはマイクロソフトによる、Webベースのサポートが無償で提供されます。電話またはメールによるサポートは有償で提供されます。

  ■マイクロソフト サポート
     Webベースサポート(無償):http://support.microsoft.com/
     電話・メール サポート(有償):http://www.microsoft.com/ja-jp/services/apersonal.aspx


□よくあるご質問
Microsoft Authorized Refurbisher Q01. MARプログラムとは何ですか?

→MAR プログラムとは、一定の参加条件を満たしている再生 PC 事業者に再生 PC 用正規 Windows OS ライセンスを提供するプログラムです。詳細はマイクロソフトMARプログラム専用WEBサイト(The Microsoft Authorized Refurbisher Program)をご覧下さい。

Q02. なぜパソコンに従来付属するリカバリで再生しないのですか?

→オペレーティングシステム(以下略:OS)の再インストールに関して、製品に付属しているオリジナルのリカバリメディアやリカバリ領域とCOA(Certificate of Authority)シールが付属していないと再インストールしてはいけません。パソコンの買取時に、それらが付属していない製品に対して、再生PCの正規WindowsライセンスプログラムであるMARプログラムの活用により再インストールを行います。

Q03. MARプログラムが活用された再生PCでは、どんなOSがインストールされていますか?

→当社が提供するMARプログラムを活用した再生PCには、下記OS(日本語版)をプレインストールしております。
Windows 10 Pro(64bit版)
Windows 10 Home(64bit版)

Q04. 単体でライセンスを販売してもらえますか?

→MARプログラムを活用した再生PCのライセンスは、発売当初のライセンス(新品時)へのセカンドライセンス(発売当初のライセンスが存在することが前提の2つ目のライセンス)となります。そのため、ライセンス単体でご提供する事は一切出来ません。また、MARプログラムを活用した再生PCのライセンスを、お客様が所有されている他のハードウェアで使用する事も出来ません。

Q05. MARプログラムを活用した再生PCである事をどのように確認出来ますか?

→PacificNetと印字されたCOAシールが製品の見える位置(元々のCOAシールの近く)に貼付されております。再生PCの初回セットアップ時や再セットアップ時にCOAシールに印字されたプロダクトキーが必要になりますので、COAシールを剥がしたり破いたりしないようご注意下さい。なお、プロダクトキーの再発行は出来ません。

Q06. アクティベーションは必要ですか?

→初回の起動から30日間はアクティベーションを行わずともご利用いただけますが、それ以降も継続してご利用いただくには、COAシールに印字されたプロダクトキーを用いて、アクティベーションが必要になります。

Q07. リカバリメディアは付属しますか?

→メディアは付属しておりませんが、ハードディスク内に収録されているリカバリー領域を用いて、リカバリーを行うことが可能です。なお、リカバリーによってOSとデバイスドライバーが復元されますが、プリインストールされている各種アプリケーションは別途インストールが必要になります。

Q08. アプリケーションソフトはどのようなものがインストールされていますか?

→当社のMARプログラムを活用した再生PCは、ウイルスの脅威からお客様を守るセキュリティソフトや、オフィス互換ソフトの体験版(表計算ソフトやワープロソフトなど)がインストールされておりますので、初心者の方からビジネスユースまで幅広くご利用いただけます。

Q09. 製品の動作保証はされますか?

→当社の定める規定に基づきまして、商品の保証を実施しております。ご購入いただいた商品は、保証期間内に必ず動作確認をお願い致します。万が一、商品が故障していた場合は【Q10. 保証期間内に商品が壊れた場合は、どうすればいいのですか?】をご覧下さい。なお、保証はお買い求めいただいた商品にのみ適用されますので、商品を運用した結果の影響(二次的な損害)について、弊社はいかなる責も負いません。また、保証の適用は日本国内のみに限らせていただきます。海外でのご使用を検討されている場合は、事前に日本国内で動作確認をお願い致します。海外への持ち出しや動作確認に関する詳細な情報は、メーカーや諸機関等へ別途お問い合わせ下さい。

Q10. 保証期間内に商品が壊れた場合は、どうすればいいのですか?

→すぐにご連絡下さい。故障の場合、早急に交換させていただきます。ただし、中古商品の性質上、同じ商品が品切れとなっている場合がございます。その際は同等機種との交換、または返金にて対応させていただきます。なお、交換や返金に要する日数の保証は致しかねますので、ご了承下さい。また、いずれの場合も商品を当社へご返却いただき、不具合の検証を行ってからのご対応となりますので、こちらも併せてご了承の程お願い致します。



ご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
TOPに戻る
ID(メールアドレス)

パスワード

営業時間

[月〜金] 9:00〜18:00

[土日祝] 定休日

[棚卸] 毎月1日
(商品発送は翌日以降)

ご利用の手引き

中古パソコンのことなら東証二部上場のパシフィックネットが運営するPCNETへ。パソコン・ノートパソコンを激安価格で販売しております。
中古パソコンは最長12ヶ月保証!全商品動作チェック済みで安心です。リサイクルよりも環境に優しい「リユース」を推進しています。

保証期間

PCNET U-Stationの中古PCは、商品価格に応じて1ヶ月〜6ヶ月の安心保証付きです。さらに最大6ヶ月の延長保証も可能です。お客様理由による返品も可能ですので、中古パソコンは初めて。と言う方もご安心下さい。

送料について

全国一律で1梱包
¥1,080です。代金引換をご利用でも、手数料はかかりません。
さらに、インターネット注文なら¥10,000以上のお買い物で、全国どこでも送料無料になります!

支払方法

PCNET U-Stationは、代金引換/銀行振込/クレジットカードで買い物が可能です。

注意事項

U-Stationの中古PCについて、注意事項をまとめましたので、買い物前にお読み下さい。

PCNET・Rmobile

店舗情報(※PCNET:リユースPCショップ Rmobile:リユースモバイルショップ)