ご利用の手引き

PCNET ONLINE STOREをご利用いただくにあたり、注意事項や各種規定を定めております。
また、ご注文方法や、返品・交換方法、納期・配送について、お客様から寄せられるご質問をカテゴリ別にご案内しております。
中古特有の事項も多数ございますので、ご利用いただく前に必ずご一読くださいますよう、お願い申し上げます。

弊社の商品は「新品」と明示されているものを除き、全て中古品となります。商品状態に記載がない場合でも、多少の傷や摩耗、塗装やコーティングの剥げ、小さなヒビ割れや破損、日焼けによる変色、液晶画面の色・明度ムラ、ゴム足・コネクタカバー・ネジ・スタンドなど動作に支障のない部品の欠品や破損が見受けられる場合がございます。また、キーボード・マウス・ACアダプターなどの付属品が、メーカー違い・型番違いとなる場合がございます。いずれの場合も、機器の動作には問題ないため、これらを理由とする返品や交換は承っておりません。

特に「Dランク」の商品は、外装の大きな不具合や特定箇所の動作不良などがある「わけあり」の商品です。商品詳細画面にて状態をご確認いただき、商品の性質をご理解いただいたうえで、ご注文ください。

中古品の画像は、複数の在庫の中から「標準的」と思われる外観のものを選んで掲載しております。実際にお届けする実機ではございません。また、中古品は個体差があるため、商品画像と実機とで細部が異なる場合がございます。

在庫情報はリアルタイム更新ではございません。「在庫あり」と表示されている商品でも完売している場合がございます。ご注文受付後、在庫の有無や商品状態などを確認し、2日(土日祝日・年末年始を除く)以内にご連絡させていただきます。

ノートパソコンに装着されているバッテリーも中古品です。個体によってはバッテリーの劣化が進行しており、まったく充電できない場合もございます。中古のバッテリーは「使えないもの」とお考えいただき、常時ACアダプターを接続してのご利用をおすすめいたします。

デスクトップパソコンは原則としてモニター(ディスプレイ)が付属しておりません。モニター(ディスプレイ)が必要なお客様は、別途ご注文が必要となります。

付属品は付属品欄に記載されているもののみとなります。なお、キーボードやマウス、電源ケーブルは、新品時に付属していたものと異なる場合がございます。

OSやOfficeなどのソフトウェアは、OS欄、オフィスソフト欄、備考欄、付属品欄のいずれかに明記されている商品にのみ付属しております。記載のない商品は「OSなし」「Officeなし」「ソフトウェアなし」となりますので、別途OSなどをご用意いただく必要がございます。なお、弊社ではOSインストールや設定に関するサポートは行っておりません。

掲載価格は消費税込の価格です。掲載価格のほかに別途送料と振込手数料(お支払いに銀行振込を選択した場合)がかかります。

ウェブサイトに記載された商品やサービスの価格・仕様の表示に、表示上・作業上・その他の理由による客観的に明白な誤りや記述漏れがあった場合は、当該の誤りや記述漏れに基づくお客様のご注文を、弊社受諾後であっても取り消させていただく場合がございます。

弊社ではお客様に快適なお買い物をしていただけるよう、商品の状態を5段階で表記しております。

ランク 区分 説明文
S 新品・未使用品 未開封、または外箱を開封したものの一度も使用していない商品です。
A 中古美品 細かい傷はありますが、全体的に使用感が少なく、状態の良い商品です。
B 中古良品 傷や摩耗など多少の使用感はありますが、機能に問題のない商品です。
C 中古品 目立つ使用感や経年劣化があるものの、機能に問題のない商品です。
D わけあり品 故障箇所や破損、変色などの劣化が目立つ、価格重視の商品です。

このランクは弊社独自の検査基準に基づいて設定しております。電源投入回数や使用時間、各種ソフトウェアから検出される数値を保証するものではありません。

全国一律で1,620円(税込)になります。

代金引換をご利用の場合、代引手数料は弊社にて負担いたします。

お支払い方法は、
■代金引換 ■クレジットカード決済 ■銀行振込 の3種類をご用意しております。

○代金引換

ご注文商品の到着時に、運送会社のドライバーの方へ商品と引き換えに、現金でお支払いいただく方法です。
代金引換手数料は弊社が負担いたします。

○銀行振込

弊社からご連絡する合計金額を弊社指定口座(ご注文内容確定メール掲載の振込先)へお振り込みいただき、入金確認後に発送いたします。振込手数料はお客様負担となります。

○クレジットカード決済

VISA・Master・JCBブランドのクレジットカードをご利用いただけます。
お支払い回数は1回のみとなります。
※決済金額が5万円以上の場合、確認のお電話をさせていただくことがございます。

代金引換・クレジットカードの場合

弊社にてご注文を確認した翌日~翌々日(土日祝日・年末年始・棚卸日を除く)に商品を発送いたします。
また、メールまたは電話でお届け予定日をご案内いたします。

銀行振込の場合

弊社にて入金を確認した翌日~翌々日(土日祝日・年末年始・棚卸日を除く)に商品を発送いたします。

※土日祝日・年末年始・棚卸日(毎月第1営業日)は発送を休止しております。また、ご注文商品が品切れだった場合や、欠品等が確認された場合には、発送まで日数を要することがございますので、ご了承ください。

配達時間の指定

運送会社の「時間帯希望配達」をご利用いただけます。
下記よりご希望の時間帯をお選びください。

8-12時 14-16時 16-18時 18-20時

※お届け地域によりご利用いただけない場合がございます。

○保証期間について

保証期間は商品区分ごとに下表のとおりとなります。(延長保証除く)

保証開始日は商品の到着日です。ご利用開始日ではございませんので、到着後は速やかに動作確認と付属品の有無をご確認ください。

区分 保証期間
パソコン(ノート / デスクトップ)6か月間
スマートフォン / タブレット / 2in13か月間
液晶モニター / パーツ / 周辺機器1か月間
新品メーカー保証

※この表と異なる保証期間が設定されている商品もございます。

※何らかの事情で商品到着日を特定できない場合は、弊社発送日の10日後から起算させていただきます。


保証期間内に機械的な故障や不良が発生した場合は、まず保証書に記載の問い合わせ窓口までご連絡ください。

弊社から商品ご返送手続きをご案内いたしますので、その後に宅配便で弊社指定先住所へ返送してください。

弊社にて受領後に検査を行います。検査内容により相応の日数を要する場合がございます。

検査の結果、故障や不良が確認できた場合は、同等商品(弊社基準による)との交換、または商品代金のご返金(延長保証代金を除く)にてご対応させていただきます。お支払い方法により、ご返金完了まで日数を要する場合がございます。

特にクレジットカードやデビットカードでお支払いいただいた場合は、カード会社からの返金となりますので、最長で2か月程度かかる場合がございます。

○延長保証制度について

延長保証制度は保証期間を有償で一定期間延長するサービスです。

延長保証期間 延長保証料金(税込)
基本保証期間にプラス 1ヶ月 ¥2,160
基本保証期間にプラス 3ヶ月 ¥5,400
基本保証期間にプラス 6ヶ月 ¥9,720

対象はデスクトップパソコンおよびノートパソコンのA・Bランク品のみとなります。タブレット、スマートフォン、2in1、新品、Cランク以下の商品に適用することはできません。一部対象外の商品もございますので、詳細は該当の商品ページでご確認ください。

また、延長保証適用時の返金は商品代金のみとなり、延長料金は「掛け捨て」となります。ご了承ください。

※本制度への加入は、対象商品ご購入時のみとなります。


保証期間内でも、次の場合は保証対象外となります。

  • ● お使いのパソコン環境、またはハードウェア・ソフトウェアとの相性による不具合
  • ● ご返金となった場合の延長保証料金
  • ● 商品の説明に記載のある症状(ご利用の手引き内「掲載商品について」の内容を含む)
  • ● アップデートの失敗やOSの乗せ換えによるリカバリー領域の欠損
  • ● 換装などを行い、ご購入時の状態から仕様を変更または改造された場合
  • ● 液晶パネルのドット不良(黒点や輝点など)
  • ● 各種消耗品の劣化(内蔵電池、バッテリーパック、バックライトなど)
  • ● 外的要因(衝撃・圧力などによる破損・ウィルス感染など)や、火災、天災、公害、その他、当社の責に帰し得ない事由により生じた故障や損傷
  • ● 日本国外に持ち出された場合
  • ● 所有者が当初の注文者でない場合

○保証の適用範囲について

  • ● お買い上げいただいた商品の購入代金を弊社の責任上限といたします。
  • ● 内部に保存されているデータやソフトウェア、アプリケーションは一切保証いたしません。
  • ● 商品を使用した結果の影響(二次的な損害)については、いかなる責任も負いかねます。保証はご購入いただいた商品に対してのみ適用され、発生した問題に要した時間・交通費・人件費・同時使用を目的として入手し不要となった周辺機器などの代金など、諸費用に対する保証は一切いたしません。
  • ● 当保証は日本国内においてのみ有効です。商品を日本国外に持ち出された時点で、保証期間終了となります。
  • ● 弊社では修理を行っておりません。メーカーや家電量販店など、弊社以外で修理やサポートを受けた際の代金や諸費用は、お客様ご自身のご負担となります。
  • ● 個人情報保護の観点から、交換・返品。検査のため弊社へ返却いただいた商品の記憶装置に保存されたデータは全て消去させていただきます。お客様の必要なデータは、ご返却前にバックアップをお願いいたします。
  • ● ご注文の欠品や在庫の不足により生じる諸問題について、一切の責任を負いかねます。

○お客様の都合による返品または交換

新品:お客様都合による返品・交換は承っておりません。

中古品:お客様の都合による返品・交換を希望される場合は、商品到着日から7日以内に保証書に記載されているお問い合わせ窓口までご連絡ください。なお、中古品であっても、オプションのMicrosoft Officeをセットで注文し、それを開封した場合などは返品不可となります。

お客様都合による返品に際しては、下表のとおり返金事務手数料が発生いたします。

なお、返金対象は商品代金のみとなり、送料や振込手数料などは返金されません。

また、返品の際の送料はお客様のご負担となりますのでご注意ください

商品代金(税込) 返金事務手数料
30,000円未満 540円
30,000円以上 1,080円

○商品の不具合や故障による返品または交換

新品:初期不良を含む不具合や故障はメーカー対応となりますので、お客様ご自身でメーカーサポート窓口へお問い合わせください。

中古品:商品の不具合や故障による返品、交換の場合は、弊社の定める保証期間内に保証書に記載されているお問い合わせ窓口へご連絡ください。

○商品違いによる返品または交換

お届けした商品が注文商品と異なる場合は、恐れ入りますが保証書に記載されているお問い合わせ窓口へご連絡ください。

○返品・交換をお断りする事例

  • ● 未開封のソフトウェアを開封した場合
  • ● 設定されたパスワードを解除できない場合
  • ● 電源投入回数や使用時間、各種診断ソフトを基にした数値を理由とする場合
  • ● 販売ページに「保証対象外」「返品不可」などの記載がある場合
  • ● 磨耗や傷など、経年劣化に伴う通常使用に影響のない症状を理由とする場合
  • ● アップデートやソフトウェア、設定等により製品が通常使用できなくなった場合
  • ● その他、弊社で対応ができないと判断した場合

トップページ右上の「お問い合わせフォーム」、または下記メールアドレスまでお願いします。

Mail: U-Sta@prins.co.jp

送信から3日間以内(土日祝日・年末年始を除く)に返信が届かない場合は、迷惑メールフィルターなどにより配信不能となっている可能性がございます。恐れ入りますが<@prins.co.jp>からのメールを受信できるよう設定してください。

弊社の中古品は、万全な検査、梱包のうえで発送しておりますが、万が一トラブルが発生した場合に備え、ご利用開始までの日数に十分な余裕を持ってご注文くださいますよう、お願いいたします。

保証規定は予告なく改定されることがあります。その場合、お客様は改定後の規定に拘束されることとなります。