Microsoft Authorized Refurbisher (MAR) プログラム

Microsoft Authorized Refurbisher

Microsoft Authorized Refurbisher (MAR) プログラム

パシフィックネットは、Microsoft Authorized Refurbisher (MAR) プログラムへの参加により、当社がデータ消去・再生したパソコンに、再生PC事業者向けの正規Windowsをインストールし、商品価値を向上させる事が可能となりました。
また、当社テクニカルセンターにて一括して大量生産を行っておりますので、低価格で付加価値の高い再生PCをご購入いただくことが可能です。

サポートについて

対象商品のサポートは、下記の窓口で承ります。

通信販売をご利用のお客様

株式会社パシフィックネット リマーケティング本部 ECサイトグループ
電話 : 03-5764-1441 (平日9時~18時 / 土日祝日休業)
フォーム : お問い合わせフォーム
メール : U-sta@prins.co.jp

店舗をご利用のお客様

ご利用いただいた店舗へ、お電話でお問い合わせください。各店舗の連絡先はこちらです。

マイクロソフト サポート

OSのサポートは、マイクロソフトによるWebベースのサポートが無償で提供されます。電話またはメールによるサポートは有償で提供されます。

Webベースサポート (無償) : http://support.microsoft.com/

電話・メールサポート (有償) : http://www.microsoft.com/ja-jp/services/apersonal.aspx

よくあるご質問

Q01. MARプログラムとは何ですか?

MARプログラムとは、一定の参加条件を満たしている再生PC事業者に、再生PC用の正規Windows OSライセンスを提供するプログラムです。
MARプログラムの詳細な情報は、マイクロソフトMARプログラム専用WEBサイトをご覧ください。
マイクロソフトMARプログラム専用WEBサイト

Q02. なぜパソコンに従来付属するリカバリで再生しないのですか?

オペレーティングシステム(以下、OS)の再インストールは、製品に付属しているオリジナルのリカバリメディアやリカバリ領域と、COA (Certificate of Authority) シールが付属していなければ、再インストールしてはいけません。パソコンの買取時にそれらが付属していない製品に対して、再生PCの正規WindowsライセンスプログラムであるMARプログラムの活用により、再インストールを行います。

Q03. MARプログラムが活用された再生PCでは、どんなOSがインストールされていますか?

当社が提供するMARプログラムを活用した再生PCには、下記OS(日本語版)をインストールしております。
Windows 10 Pro (32bit または 64bit)
Windows 10 Home (32bit または 64bit)

Q04. 単体でライセンスを販売してもらえますか?

MARプログラムを活用した再生PCのライセンスは、発売当初のライセンス(新品時)へのセカンドライセンス(発売当初のライセンスが存在することが前提の2つ目のライセンス)となります。そのため、ライセンス単体でご提供する事はできません。また、MARプログラムを活用した再生PCのライセンスを、お客様が所有されている他のハードウェアで使用することもできません。

Q05. MARプログラムを活用した再生PCである事をどのように確認できますか?

PacificNetと印字されたCOAシールが、PCの底面または側面に貼付されております。再生PCの初回セットアップ時や再セットアップ時にCOAシールに印字されたプロダクトキーが必要になりますので、COAシールを剥がしたり破いたりしないようご注意ください。なお、プロダクトキーの再発行はできません。

Q06. ライセンス認証は必要ですか?

初回の起動から30日間はライセンス認証を行わずともご利用いただけますが、それ以降も継続してご利用いただくには、COAシールに印字されたプロダクトキーを用いて、ライセンス認証が必要になります。

Q07. リカバリメディアは付属しますか?

メディアは付属しておりません。内蔵ストレージにリカバリー領域が格納されておりますので、そこからリカバリーが可能です。

Q08. アプリケーションソフトはどのようなものがインストールされていますか?

当社のMARプログラムを活用した再生PCは、オフィス互換ソフトの体験版(表計算ソフト・ワープロソフト・プレゼンテーションソフト)などがインストールされておりますので、初心者の方からビジネスユースまで幅広くご利用いただけます。

Q09. 製品の動作保証はされますか?

当社の定める規定に基づきまして、商品の保証を実施しております。ご購入いただいた商品は、保証期間内に必ず動作確認をお願いいたします。万が一、商品が故障していた場合は【Q10. 保証期間内に商品が壊れた場合は、どうすればいいのですか?】をご覧ください。

Q10. 保証期間内に商品が壊れた場合は、どうすればいいのですか?

すぐにご連絡ください。故障の場合、早急に交換させていただきます。ただし、中古商品の性質上、同じ商品が品切れとなっている場合がございます。その際は同等機種(弊社基準による)との交換、または返金にて対応させていただきます。なお、交換や返金に要する日数の保証はいたしかねますので、ご了承ください。また、いずれの場合も商品を当社へご返却いただき、不具合の検証を行ってからのご対応となりますので、こちらも併せてご了承のほど、お願いいたします。詳しくは「ご利用の手引き」内の【保証規定】をご確認ください。

Microsoft Authorized Refurbisher (MAR) プログラムとは?

MARプログラムとは、一定の参加条件を満たしている再生PC事業者に再生PC用正規 Windows OSライセンスを提供するプログラムです。
当社は Microsoft Authorized Refurbisher (MAR) に参加している、マイクロソフト認定の再生PC事業者です。